自分の未来をはじめよう

脊髄損傷フットボーラーヤマシュウの人生再スタート

五体不満足から五体満足へ

銀河鉄道999の車掌の服の中身が未だに気になる、

ヤマシュウです。

 

昨日の「西野コンサル」の依頼主は、

乙武さんのマネージャー。

内容は乙武さんの今後のマネージメントの方針について

f:id:yama-shu:20190112230017j:image

 

毎回面白いアイデアが出てくる番組で、

非常に面白く拝見している。

今回は同じ手足は障害のある乙武さんの出演なので、

非常に楽しみにしてた。

 

五体不満足」という600万部というベストセラーから、

2016年のプライベートな問題で、

収入が95%減となってしまったとのこと。

 

イメージの問題もありなかなか今後の仕事が難しい状況。

 

番組内ではYouTuberになるや、メルカリで講演会の権利を得るなどの提案があった。

 

更に、現在行われている「OTOTAKE PROJECT」の話題に。

f:id:yama-shu:20190112231100j:image

何と1年前から義足を履いて歩行訓練を行っていたのだという。

 

本人曰く、乙武さんが歩くのには3つの困難があるという。

1つ目は膝が無いこと、人間は膝を使って歩くため。

2つ目は腕が無いため、バランスが取れないのと倒れた時に手がつけ無いための恐怖心。

3つ目は歩いた経験が無いこと。

 

乙武氏はこれらの困難を乗り越えて、2020年の聖火ランナーを目指すという。

 

実現すれば世界中が感動するに違いない。

そして世界中の人々に感動と勇気を与える。

 

このプロジェクトのクラウドファンディングが、

既に始まっている。

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/549

 

是非、皆さんにも見て欲しい。

 

五体不満足から五体満足へ

 

僕も昔はもう一度歩くことを目指してたが、

いつからかその夢は現実に打ち消されていた。

 

未だにリハビリは続けてはいるが、

改めてモチベーションは高く持たないといけないと気付かされた放送となった。

 

2年後、乙武さんが走ってる姿が見れるのが楽しみだ。

精一杯のエールを送ろうと思う。