自分の未来をはじめよう

脊髄損傷フットボーラーヤマシュウの人生再スタート

運を手に入れるのは

レーシックして眼鏡が要らなくなったのに、また眼鏡がかけたくなった、ヤマシュウです。

 

今更ながらようやく読了。

 

「破天荒フェニックス」

田中修治

 

f:id:yama-shu:20190112215312j:image

 

昨年から読みたくてなかなか読めなかった書籍。

オンデーズという眼鏡を扱う会社の壮絶な再生物語。

 

久しぶりに体の奥に熱いものを感じ、

数カ所で涙が出ててしまった。

 

これは昔読んだ「海賊と呼ばれた男」以来の感動があった本だ。

 

倒産寸前の会社を購入して、

何度も何度も転覆する難局を乗り越える姿は、

ビジネスマンとしては何とも言い難い爽快感を感じさせてくれる。

 

こんな仕事は自分には到底出来ないが、

こんな会社の一員として働く人は幸せに違いないと思う。

 

「倒れる時は前のめり。」

「早く生きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」

 

とにかく熱い物語だ。

 

人、モノ、カネ、そして運をしっかりと掴み取ったのだか、

人を第一に大切にして、商品の価値を上げることを怠らず、

金の使い方をシビアに追求し続けた結果、

運を引き寄せて成功を手に入れることが出来たのであろう。

 

運は努力し続けたものしかやってこないと言える。

 

とにかく読んで良かった。

これからの仕事に大いに刺激を与えてくれるだろう。

 

で、久しぶりに眼鏡を買いに行ってみようと思う。