自分の未来をはじめよう

脊髄損傷フットボーラーヤマシュウの人生再スタート

夢を語る飲み会

馬肉を食べた時に「ウマい〜!」と言うかどうか迷ってやめた、ヤマシュウです。

 

今日は男3人で飲み会。

 

f:id:yama-shu:20190116234237j:image

 

最近知り合った若者たちで、

僕以外の2人は一回り歳下なんだけど、

2人ともそれぞれ行動力が半端なく、

夢を持ちそれを実現しながら生きているナイスガイでした。

 

今まで怪我をする前は、

ほとんど飲む相手といえば同じ会社の同僚か、

取引先の方ばかりだった。

 

仕事の話も時には熱い議論もあり、

全てが悪いわけでは無かったが、

その会話のほとんどは変わりばえのない過去の会話や、

周囲の人間関係の話だった。

 

その時はそれでも満足で、

残業のない日は毎日の様に飲んで帰っていた。

 

ここ最近は仕事関係以外のメンバーと飲む機会が増え、

それぞれ全く異なる環境で活躍する話や、

特に「未来」の話している。

 

「未来」の話はしていてワクワクする。

それぞれがこれからどんな目標に向かっているかを知り、

互いにその目標に対して意見を言い合う。

単なる応援だけでなく、

時にそのダメ出しもあるが、

結果的にその目標を応援するものとなる。

 

やりたい事や目標を宣言すると、

応援者が増えて、

仲間や協力者が現れる。

ぐっとその目標の達成への道が開かれる。

 

特に今は何もなくても、

話を聞いて刺激を受けるだけでもいいと思う。

 

最初は応援する側から始めて、

いつかやりたい事が見つかった時に、

その応援は自分に返ってくるだろう。

 

僕の夢はまだまだ曖昧だけど、

今は夢を語る人を応援しながら、

夢を形にしていきたいと思う。

 

f:id:yama-shu:20190117000356j:image