自分の未来をはじめよう

脊髄損傷フットボーラーヤマシュウの人生再スタート

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビは見なくなった

テレビ見るなら断然読書する、ヤマシュウです。 ある時からテレビをほとんど見なくなった。 病院での生活を送っていた時は寝る時間が長いので、 ベットの上ではだいたいテレビがついていた。 怪我をする前はドラマやバラエティの放送時間帯は、 外で仕事して…

動ける時は動いた方がいい

朝起きたらコップ一杯水を飲みます、 ヤマシュウです。 怪我して9年が過ぎてます。 色々あってようやく安定した生活が出来てます。 リハビリと復職準備の4年半と復職してからの4年半。 時間が出来た後者の4年半の方が動けてなかった。 復職前はもっとアクテ…

急性期病院

救急車にはもう乗りたくない、ヤマシュウです。 バリアフリーな世の中で、自分らしく生きる方法をさがしてます! 僕がラグビーの試合で怪我をしてすぐに救急車で、運ばれてはじめに入院した病院は、錦糸町駅近くの都立墨東病院でした。 急性期病院はいわゆる…

再生医療

20年後に立ってるかも、ヤマシュウです。 バリアフリーな世の中で、自分らしく生きる方法をさがしてます! 今月に入って脊髄損傷に関わる再生医療のニュースが立て続けに舞い込んできた。 ①世界初iPS細胞で脊髄損傷の治療 慶応大、計画申請へ headlines.y…

プロフィール詳細①

こんにちは、ヤマシュウ(@yamashu19)です。 バリアフリーな世の中で、自分らしく生きる方法をさがしてます! 現在43歳の会社員、車椅子ユーザー歴10年目。 千葉県船橋市在住です。 僕は昭和50年8月に大阪で生まれました。 昭和50年は以下のような出来事があ…

頸髄損傷について

寒い日は身体が固まります、ヤマシュウです。 ちなみに「ギャグが寒い」といわれると心が固まります。 バリアフリーな世の中で、自分らしく生きる方法をさがしてます! 今日は、簡単に僕の障がい=頸髄損傷について書いてみます。 頸髄損傷とは よく脊髄損傷…

ブログを始めた理由

こんにちは、車椅子ユーザー10年目のヤマシュウです。 僕がブログを始めた理由は2つあります ①自分を磨くため②人の役に立つため まず、①の自分を磨くために関してですが、 主にインプットしたものをアウトプットするためです。 僕は怪我をして会社を休職して…

はじめまして!

はじめまして、ヤマシュウです。 人生のモットーは、 "人はいつからでもやり直せる" この言葉を伝えていきたく、 このブログを始めました。 突然ですが、、、 自分の人生のミッションは"すべての人が自分らしく生きれる社会への貢献"です。 僕は35歳の時にス…