自分の未来をはじめよう

脊髄損傷フットボーラーヤマシュウの人生再スタート

変化する同級生

帰省して暴飲暴食の欲望に負け続けた、ヤマシュウです。

 

大阪の帰省に絡めた仕事もやっつけて、

本日東京に戻りました。

 

f:id:yama-shu:20190108221142j:image

 

今回の帰省も多くの同級生と会いました。

 

最近の同級生と忘年会や新年会で話をすると、

少しずつ会話の内容に変化が出てきた。

 

少し前は昔話オンリーで、

その当時の懐かしい思い出話で盛り上がっていた。

 

最近40歳を超えたあたりから、

独立したり、転職の話が聞こえてくる。

皆、少しずつ自分の道を選びながら歩き出してる。

 

こういう変化は刺激になる。

皆、真剣に将来に挑戦して、

成長してるんだなぁと思う。

 

単純に身体のサイズだけ成長してるやつもおるけど。

 

ま、結果宴会の終盤はアホな話で終わって行くところは変わらないが、、、

 

さて、関西でエネルギーと笑いの洗礼を受けたので、

明日からまたこっちでも頑張ろう!

 

f:id:yama-shu:20190108222524j:image