自分の未来をはじめよう

脊髄損傷フットボーラーヤマシュウの人生再スタート

出会いの数だけ役割がある

人生は出会いが全て、ヤマシュウです。

 

誰もが人生において人と出会って生きてきている。

僕も様々な出会いを経験してきた。

 

良い出会い、悪い出会い。

短い出会い、長い出会い。

価値観の近い人との出会い、遠い人との出会い。

歳の近い出会い、歳の離れた出会い。

偶然の出会い、必然の出会い。

 

いずれにしても自分が成長するのに何かしらの影響があったはずだ。

 

f:id:yama-shu:20181215224212j:image

 

幼少期、学生時代、会社などの出会いも大きな影響があったが、

この様に日々行くと決まった場所では無く、

何か行動した時にたまたま出会った人たちから

受ける影響は少し違った感じがする。

 

例えば新しい挑戦がしたくて、

全く知らない人しかいない場所や、

全く興味が無かった分野のコミュニティに参加した時に、

そこで出会った人たちから受ける影響は

自分の知らない世界で新しい自分を教えてくれる。

 

また、出会った人の数だけ自分の役割が増えるので、

自分の人生も出会った相手の人生も豊かになるのだと思う。

 

出会った人たちに様々な良いものを貰って今の自分がいる、

逆に自分も出会った人たちに

何か良いものを与えれる様に

自分を磨いていきたいと思う。