自分の未来をはじめよう

脊髄損傷フットボーラーヤマシュウの人生再スタート

動ける時は動いた方がいい

朝起きたらコップ一杯水を飲みます、

ヤマシュウです。

 

怪我して9年が過ぎてます。

色々あってようやく安定した生活が出来てます。

 

リハビリと復職準備の4年半と復職してからの4年半。

時間が出来た後者の4年半の方が動けてなかった。

復職前はもっとアクティブに色々挑戦してたのに、

会社員に戻ると、目の前だけに見える世界に閉じ込められてしまう。

 

それでも、週末はスポーツ観戦や映画に旅行など動いてはいた。

ただ、何か動いた割に充実感が少なかった。

 

よくよく考えたら、自分だけが楽しむ為だけに動いてたからだという事に気付いた。

 

もちろん自分が楽しむ事に何の問題も無い。

ただ怪我をしてからの自分は、人に助けられて生きている。「ありがとう」と言うことはあっても、

「ありがとう」と言われることはあまりにも少なかった。

人の役に立ちたいという欲求がたまってるのかもしれない。

 

最近、自分の新しい目標が出来た。

 

新しい目標は「人のためになること」に繋がっている。

 

その目標が全ての行動に結びついてきてるので、

動いていて本当に充実してると感じれるようになった。

 

自分が動けば動くだけ、

いつか人の役に立てると思うといくらでも動ける。

 

こんな考え方に出会えて良かった。

恐らく怪我しなかったら一生分からなかったかもしれない。

 

少しばかり遅かったかもしれないが、

外に出て動いてると、人を幸せにしてる人と出会う。当たり前のように刺激を受ける。

 

その刺激が更に自分を動かす原動力になる。

 

過ぎてしまった時間を振り返っても仕方ない。

あと何年か経った時に、あの時もっと動いてたらと思わない様に、今をしっかり生きていこう。

 

動ける時は動いた方がいい