自分の未来をはじめよう

脊髄損傷フットボーラーヤマシュウの人生再スタート

自己分析1,000本ノック!

入社前の自己分析は面接向けやったな〜、ヤマシュウです。

 

以前から頼んでいた本が、本日(12月24日)に届いた。

 

f:id:yama-shu:20181224190717j:image

 

「メモの魔力」

ご存知の方も多いと思うが、

SHOWROOM代表の前田裕二さんの著書だ。

 

その前の書籍に「人生の勝算」がある。

f:id:yama-shu:20181224191940j:image

 

この「メモの魔力」という本は、

メモの有用性をとことん突き詰めた内容が書かれている。

面白いのがそのメモの効果的な方法を学べると同時に、

巻末に自己分析1,000問が付録として付いている。

f:id:yama-shu:20181224192603j:image

 

この歳になって行う自己分析はこれからの人生の目標や、

自分の人生観を見直す上でも非常に価値が高いと思います。

 

年末年始の仕事の休みが続く今であれば、

この「1,000本ノック」に向き合えるチャンスだ。

 

自己分析の結果はまたブログに書こうと思います。

 

12月24日はこの前田裕二さんの彼女の石原さとみさんの誕生日でもあります。

 

出来る男はそのへんの気配りが素敵ですよね。

 

では、メリークリスマス!