自分の未来をはじめよう

脊髄損傷フットボーラーヤマシュウの人生再スタート

2018年を振り返って

年末年始食い過ぎ注意、ヤマシュウです。

 

この2018年は6月からの半年間で大きく変化した。

 

まず、仕事以外の活動に目を向けて外に出て人と会った。

毎週末新しい人との出会いが急激に増えて、

またその人の輪が繋がり出した。

 

そこから、人を繋いだり、繋げてもらったり。

 

「良い出会い」は人生を確実に豊かにしてくれる。

 

引き続き2019年も行動しまくって、

新しい出会いを大切にして行こうと思う。

 

それから、自分のやりたいことを見つけた一年でもあった。

2019年はこのやりたい事を具体的に進めていく。

 

まずは書き始めている小説を書き上げる。

 

それから、健常者でも身体の不自由な人向けの服をデザインして、

いつかユニバーサルデザインのファッションショーを開催したい。

 

もう一つ最後に将来的に人助けをする仕事の土台を作る。

 

色んな寄り道をするかもしれないが、

一つ一つやって行こうと思う。

 

そうやって自分のやりたい事の旗を掲げて、

仲間を見つけて、

ワクワクする人生を送っていきたい。

 

それでは皆さん、今年一年ありがとうございました。

f:id:yama-shu:20181231184421j:image