自分の未来をはじめよう

脊髄損傷フットボーラーヤマシュウの人生再スタート

今日から仕事始め

今年はしっかりと休んだ、ヤマシュウです。

 

仕事始め = 正

仕事初め = 誤

 

ま、とにかく2019年の仕事が始まりました。

 

f:id:yama-shu:20190107203754j:image

 

僕は怪我から復帰してからひたすら自分で仕事を作ってきた。

 

会社も障害を持った僕に何をさせていいのか分からなかったからだ。

 

だから、リハビリ期間中に勉強したパソコンのプログラミングを武器に片っ端から仕事のテコ入れをした。

 

最初のうちは現状維持でいいと言う社員も多く、

なかなか進まないこともあったが、

今となっては頼ってくれる先輩、後輩も増えた。

 

復帰したばかりの頃は手探りが続いたが、

焦らず積極的に取り組んだのが良かった。

 

とにかく仕事は「自分ごと」として行うといい。

 

好きなことばかりではないが、

自分ごととしていかに楽しんで行うかだと思う。

 

それと、結果をすぐに求めないこと。

続けていれば必ず結果はついてくる。

少し頑張ったくらいで手に入ることはたかがしれている。

ひたすら自問自答しながら手に入れたものにこそ価値がある。

 

今出来る自分ことだけで判断したらもったいない。

自分の数年後の可能性を舐めたらあかんね。

 

ということで、今年も新しい仕事のアイデアを出しまくる。

 

少し無理目な課題に挑戦する。

 

あとは一つづつ実行するだけだ。