自分の未来をはじめよう

脊髄損傷フットボーラーヤマシュウの人生再スタート

CO-FUKU塾の活動について

怪我をして、風邪を引かなくなった、ヤマシュウです。

 

昨年よりある活動に参加している。

コオフク塾(CO-FUKU塾)

https://co-fuku.com

 

f:id:yama-shu:20190114195301p:image

 

この活動は車椅子ユーザーや視覚障害、その他の障害を持った人が、

一般の健常者と同じ様に"誰でもおしゃれが楽しめる社会"を目指してます。

 

こちらに参加したのは、昨年11月の渋谷「超福祉」という福祉イベントで、

たまたまこのコオフク塾のプレゼンを見たのがきっかけで、

車椅子ユーザー当事者の自分と繊維アパレルの仕事をしてた自分であれば、

こんな自分でも世の役に立てるのかと思いました。

 

まだまだ僕はこれからの活動ですが、

服を通じて健常者と障害者の垣根を無くし、

誰もが着こなせるユニバーサルファッションのブランドを立ち上げていけたらと思ってます。

 

この活動に参加し始めて、改めて世の中の障害者のことを知るきっかけになり、

自分自身もさらに成長出来ると感じています。

 

この活動は、随時ブログにアップしていこうと思います。